寺沢に最強の刺客!ほか今週のYJ。

とりあえず今週の夜王は面白かったです。

まず初っ端の279ページ、スコーピオンにやってきた女性客らが描かれていますがどうもどこかで見たことがある気がするような顔がちらほら。
たぶん井上先生はファッション誌か何かのモデルさんをコピってるんじゃないでしょうか。
(もしそうならそれって肖像権とか著作権的にどうなのという気がするようなしないような、まぁ気にしたら負けさ)

そして次のページの見開きが強力です。
客をお姫様抱っこするセイヤッさん、煽り文には「夜」と「女」と 「大阪」を濡らす男
毎度煽り文がいい仕事をしています。
そしてまたキャアアーッ!!っという客たち(先週某掲示板に立てた夜王スレのスレタイに使ってよかったなと思いました)。
その後のセイヤッさんに熱いまなざしを送る女性客と「押さないで下さいっ」とか言ってるヤマジュンキャラのような五分刈りホスト、知らないうちに馴れ合っている修さんとカズマに吹いたところで前半が終了します。

その後ロミオに戻った修さんはヴィクセスと柳を心配する遼介を見て「いつもの病気が出始めた…(毎度おなじみ遼介のお人よしおせっかい最後はウォォーで解決しようとすること)」と青褪めます。
こればっかりはどうにもなりません。

一方ヴィクセスは柳のスキャンダルが明るみに出て以降客足が途絶え、耐えかねた下っ端ホストたちが出て行きます。
帰宅の途についた柳(私服姿はいつものコピーです)は知らぬ間にぼろぼろにされた愛バイクを見てびっくりしたり怒りそうになったり悲しんでみたりします。
その後徒歩で帰ろうとした柳は車に轢かれかけるも不自然な横っ飛びで緊急回避に成功します。
道に倒れた柳を見て女子高生が「大丈夫ですか」と声をかけ走りよるも、柳の顔を見てそそくさと立ち去ってしまいます(どんだけ情報回るのが早いんだand週刊パストの影響力が大きいんだ)。
その騒ぎに野次馬が集まるも、柳の一喝でまさに蜘蛛の子を散らすがごときありさま。
画像

無言で逃げる野次馬たち、まさになんやねん、と。
あとワクドナルドのカウンターに向かって全力疾走するなとも思いました。
一応柳が足を痛めたらしい描写が繰り返されているのですが一連の流れのシュールさによって見事にインパクトがかき消されています。

そしてヴィクセスを辞めたホストたちはロミオを訪ねます。
遼介は彼らを一時ロミオで預かることにし、修さんに対し「俺今から人をブン殴りに行きます!!」と予告ウォォーを告げるのでした。
YJ巻末、次週号の広告が載っている458ページでもウォォーをしておりもうやる気満々です(用いられたコピー絵は遼介が一ノ瀬を沢村とともにWウォォーしたときのもので、相方の沢村の代役で隣のページでは貘が天真にびんたをかましています)。
ちなみに嘘喰いも夜王も今日19日に単行本最新刊が発売されています。今日は嘘喰い単行本を買うのを忘れていました…。
え?夜王は単行本で読むもんじゃありませんよ…買ってもいいけど、煽り文が無いし。


今週はタフの感想は何もありません。
サムライソルジャーは最近に始まったことではありませんがとにかくホモ臭い(主に市川くんと鮫島が)のと市川くんの穂も陵辱好みがひどいのでそろそろ何とかならないのかと思います。
ナオトにはがんばってもらいたいですね。
嘘喰いは梶夜行立会人伽羅カールそれぞれがいい味を出していて大変面白い回でした。
次回からは「奥多摩廃屋猟奇殺人事件」の真犯人・羽山紀明をやっつけに向かう梶の挑戦編です。
相手は猟奇殺人犯かつ権力者ですが、勝算はあるのでしょうか。
ノリアキというと花京院典明を思い出しますがさすがに関係はないでしょうか。

合法都市は寺沢のもとに最強の刺客・最悪の助っ人赤瀬玉緒が派遣されます。先週登場した新キャラ女子のことですが。
とにかくアホなのでいつ寺沢の正体(遠藤刑事)がばらされてしまうかが心配です…
現状会長やその周辺、盤流上層部に感づかれてはいますが、寺沢は単なるリスクではなく利用価値があるので積極的に排除されようとはしていません。
しかしながらさすがに潜入捜査官であるというしっかりとした証拠が出た上で下っ端(膳場ほか)にまで大々的にばれてしまえば粛清は免れようがありません。
個人的には早めに退場してもらって膳場をうまく引き込んで仲間にする(利用する)ほうが寺沢にも読者にも良いだろうなぁなどと考えています。
今週ついにケツアゴ呼ばわりされてしまいましたが、膳場はDQNだけど友達にすると良い奴なんだろうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月19日 21:37
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

この記事へのトラックバック