2月前半の雑記。

前回の記事(今月の初め)から2週間以上過ぎていました。

最近の事象について由無し事を書き連ねます。

まず今月初めから世間は腐った羊水発言と毒入りギョーザでニュースは持ちきりでしたね。
腐った羊水は言っちゃ悪いが私はどうでも良いですけど毒入りギョーザは勘弁です。
ギョーザが食べたければ信用できる飲食店で頼むか自作するべきですね。
自作するにしても使う食材に気をつけなければいけませんが(安全な材料でできたギョーザの皮が必要)。
日本でも外国でも似たような事件が起きています。食品関係の偽装、安全管理の不徹底の罪を思い切り重くして捕まるリスクを高めてやらなきゃなくならないでしょう、こういうのは。

あ、でも腐った羊水云々の話でこの画像は笑いました。
画像


そうだ、ブルーレイディスクとHDDVDの規格競争がHDDVDの負けで終わるという別に予想を裏切らない展開もありましたね。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/ym_080216_9618765274.html
とかなんとかいいつつこんな記事もあるんですが。
運命を受け入れろ。
http://news.biglobe.ne.jp/it/rbb_080218_1892860434.html
で、負けたら土下座するとまで言い放っていたそうですね。株主総会が恐ろしいですね…
http://it.nikkei.co.jp/digital/special/disk.aspx?n=MMITea013031032006
これが16日あたりの話。

あと13日深夜には蘇民祭が無事執り行われました。
水に落ちた犬は打てといいますか、一時はJR(に文句を言った人)だけでなくなんと警察からも突き上げを食らった蘇民祭(黒石寺)でしたが↓
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080209k0000m040141000c.html
一人の逮捕者も出さずに済みました!!
http://news.biglobe.ne.jp/social/mai_080214_0405307023.html
しかしながらなぜかシモキタで蘇民祭について語り合った男たちが全裸で出歩いて逮捕されてしまったそうです。朝っぱらの出来事でした。
http://news.biglobe.ne.jp/social/san_080215_4468804046.html

まじめな文化を、果たして自分らの価値観に合わないからといって否定して良いかどうか…
かといってすべてを肯定できるか…
難しい話です。例を挙げれば捕鯨の話とか、別の、どこぞの地方の私には聞くも語るもおぞましい風習の話とか…
画像


14日はバレンタインデーでした。
チョコはもらってもその中にうれしいチョコは無く。まあ私アレですから。
父には「彼にはカメがいるから彼女は要らないのだろう」などといわれていたそうです私。
まあ私アレですから。

その後私は何の因果かYouTubeで「ドラゴンボールZたったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」を観て感動するという生活を送るのでした。
バーダックがかっこいいのなんの。
ついでにYouTubeでペルソナ2の音楽のよさを再度認識しサントラを衝動買いすると言うこともしました。自分の行動の法則性が読めません。

さてそんなこんなで今日19日、アーマード・コア フォーアンサーの発売まで後1ヶ月ぽっきりです。体験版の配布まであと少しでしょうか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック